• ホーム
  • まつ毛のエクステってどんな施術?知らない人は確認しておこう!

まつ毛のエクステってどんな施術?知らない人は確認しておこう!

2020年06月17日
笑顔の美人

まつ毛を伸ばしたい場合には専用の美容液や育毛剤を使って伸ばす方法もありますが、エクステをつけて伸ばしたように見せる方法もあります。

これはまつ毛エクステといわれ、専用のサロンも多くあるほど大人気の方法で、美人度を上げてくれると評判の施術です。医療機関の施術と違い美容施術となりますので、実際は専用のサロンなどで行う事が多いでしょう。一般的にはつけ爪やネイルなどと同じで、中にはネイルとまつ毛エクステを一緒に出来るサロンもあります。

まつ毛エクステとはそもそもまつ毛に専用の毛を追加して着けることで、長く見せたりカールがついたように見せられるものです。長い1本のエクステをまつ毛一本一本につけていくのが一般的ですが、ボリュームアップしたい場合は複数のエクステをつけたり、カラーエクステといって色のついたものをつけられる場合もあります。個性的なモチーフのついたものや、カールが強烈なもの、非常に長いものなどもあり、選択肢はとても豊富です。

施術については専門のサロンに行き、内容を確認して施術してもらいます。多くの場合コースがいくつかあり、1本だけのエクステを何本つけるかによって値段は変わりますので、少し試してみたいとか控えめでいいというのなら安くて本数も少ないコースを選びましょう。最近は目元をより印象深くするために本数つけ放題というコースもありますので、本数を多く付けたい人はそのタイプを選んでも構いません。また、カラーエクステやモチーフのある場合は特別な料金がかかる場合もありますので、気をつけておきましょう。

まずつける前にアイメイクを落とします。また、これまでつけていたものがあったらサロンで取り除いてもらう事も出来ますが、その分の時間や費用はサロンによってもかなり違います。

つけていくときは専用のグルーでつけていきます。まつ毛に一本一本つけていきますので少々時間はかかりますが、しっかりまつ毛に接着していくことが可能です。最後に目元の様子をチェックして、長さやカールなどに問題がなければ完了で、その後に扱い方の説明やアフターフォローについて説明があったり、メイク直しをして代金を支払って完了です。

基本的に施術については痛みはありませんが、施術の様子やグルーの具合によってはかゆみなどを感じる場合もあるかもしれません。また、サロンによって内容やサポートは違い、時に取り除くのが無料になるサロンもありますので、チェックしておきましょう。